開幕しましたね

2024年4月1日月曜日

GRIIIx 写真

t f B! P L

昨日は開花しましたね。と書きました。
今日は開幕しましたね。

開幕、、、そうプロ野球です!
ちなみに私は阪神タイガースのファンです。
阪神の開幕戦は東京ドームで巨人とです。
ってことで東京ドームに水道橋駅から向っていきました。
途中、かっこいい車?の売店を横目に。。。超えていくと。。。


ドーーンと見えてきます。
「TOKTO DOME」の文字が、そして東京ドームが!


あ、言っておきますが、、観戦チケットは手に入らなかったので中には入れないです。
会社の帰りに雰囲気を味わうために東京ドームに行きました。(笑)

もちろん私は阪神ファン。
東京ドームは敵地ですけどね。
敵地のショップなんかには入りません!
ちっさい阪神グッズの売り場は入りまいたよ!買ってないけど。


そんな東京ドームを散策していると。。。
長嶋ゲート


王ゲート
なるものがありました
やっぱり巨人でもこの二人は別格なんですね。。。
原、松井などではゲートなかったんですよ。
私は現役時代を知らないですが、それでも活躍は知っているんですからね。。。。

しかし東京ドーム、、ちょっと居心地が悪い気がするんですよね。。。

ちなみに阪神ファンにとって野球の聖地と言えば甲子園ですよ。
今年100周年の甲子園。
でも東京で野球といえば、、、東京ドーム、神宮、、、、さらに近郊まで入れると千葉のマリンスタジアム、西部ドーム、横浜スタジアムなど球場が多く、さらにどこが聖地?ってない気がするんですよね。。。
6大学をやる神宮が聖地なんですかね。。。








QooQ